コラム

アーマフレックスと私@2015.1

はじめまして。
㈱レゴリス エンジニアリング事業部の酒寄(さかより)と申します。

このサイト“アーマエンジニアリング”はアーマフレックス(発泡ゴム保温材)をより多くの方に知ってもらいたい
という思いから立ち上げたサイトです。ですから、私達目線ではなく、見る方に分かりやすいサイトにしていきたいと思っております。

さて今回は、アーマフレックスと私の出会い(?)についてお話します。

もう10数年も前の話になりますが、当時私は作業員として毎日現場で作業をしていました。
そんなある日、先輩に「この材料を加工してくれ」と言われました。それがアーマフレックスでした。
初めて触る材料だったので、どうやって加工をしていいか分からないまま施工したせいで、仕上がりは見るも無残な姿になってしまいました。

当サイトの“アーマフレックスとは”の施工性に“特殊な施工技術を要する”と書いてあるとおり、はっきり申し上げまして、加工をするのが困難な材料です。ですが、それがクリアできれば・・・。とその時思いました。

その日から、10数年アーマフレックスを商材にして物件の営業をしてきました。
今ではお客様から「この現場でアーマフレックス使うとメリットあるかな」とお客様からお声がけしていただける事もあります。

これからもっと多くのお客様へアーマフレックスを知ってもらい、
さらに使っていただけるような提案をしていきたいと思っておりますので、今後共宜しくお願いいたします。

03-6709-2831

受付時間:月曜~金曜(9:00~18:00)
          担当:酒寄、高橋